毛皮は必要?







■動物の毛皮が作られる前■
どんなかご存知ですか。気の小さい方はこの先読まないでね。

私はずっと前に、生きながら皮を剥がれた犬の動画を観ました。
剥がれた犬や猫の毛は、別の動物の毛として仕立てられるそうです。
他にも食肉用の動物がどんな一生を終えるかというビデオなど・・・・・。
あまりに残酷なので、文字にするのもはばかられます。
今日久々に、友情に後押しされて、忍耐とともに、
多くの小動物が、豪華なセレブたちのステイタスシンボルの毛皮に
されるために犠牲になる映像を15分くらい観ました。
涙と鼻水はしばらく止まりませんでした。今も泣きそう~。
こんな話すると長男に怒られるから、つまり、誰も聞きたくない、
観たくない、触れたくないような内容だから、
私は自分のサイトでちょっとだけしか触れません。
これは自分が逃げていて、ずるいと思ってます。
で、ずるくて、そういう情報に興味を持って下さる方を
そういう情報をていきょうしているサイトにご案内してます。
関連サイトはいくつも有るし、ほんの一部しかご紹介してないですが、
もしどんな真実を私たちが放置しているか知りたい方は、
ジャンプしてみてください。
私のフリーページの動物愛護のページ。
超オススメサイトは菜食のススメ
イギリスでは不買運動が盛んになり、国の後押しで毛皮業者は
なくなったそうです。転業の援助がちゃんとなされてるのです。

うちのミーは雑種の三毛です。雑種ならではで、
なんか長毛の遺伝子も引き継いでるようで、ふわふわの毛です。
昔持っていたウサギのコートやマフラーのようです。
感情表現も豊かだし、子育ても人間以上にちゃんとします。

映像が脳裏に焼きついてしまい、思わずミーを抱きしめてしまいました。
苦しいじゃん!ふが~!と言われるくらい、でも間もなく、
気持ちいいじゃんか~と喉をゴロゴロさせました。
小動物にも命や感情があるのに、踏みつけられて、引き裂かれて、
投げつけられて、殺されているのです。
そういう事実を知らないで、毛皮を着ているのか、
それとも知らないで着ているのか、セレブ達にも、観てほしいです。

豊かで寒くない日本で肉食や毛皮を着ることは必要でしょうか。
他にも豚とくらしたあるディレクターの話(バク天)とか、
最近の新聞記事とか、書きたいこと山積みです~。

暗いこと書いてすみませんでした。
なんか今日は、ちょっと硬くなってしまいました^^;
全部読んで下さった方、ありがとうございます。


**********************2005/02/18の日記のコピペです***************



© Rakuten Group, Inc.